Search This Blog





エクスパンシス

Wednesday, November 24, 2010

Goole ドキュメントの新機能 / News on Google Docs

Google ドキュメントに結構便利な機能が追加になってます。まずは、ファイルのアップロードがGmailと同様にブラウザーにドラッグ&ドロップ出来るようになりました。こういう細かいけどファイルのハンドリングが簡単になる改善良いです。


ついにモバイルでもドキュメント&スプレッドシートの新規作成が可能に。ドキュメントで試してみましたが、文字をタイプしている間中も常にセーブをしているようで、結構バッテリーを消費するのではないか?という印象。インターフェースは悪くはありません。


Google Cloud Connect for Microsoft Office (グーグル クラウド コネクト)。MSオフィスのアドインのようで、オフィスのウィンドウの中から直接Googleドキュメントにセーブなりアップロードなり出来てしまうようです。これはかなり使えそう。現在は使用できるユーザーは限られているようで、ここ(英語)のフォームに登録してグーグルからの連絡を待つしかないようです。

No comments:

Post a Comment