Search This Blog





エクスパンシス

Thursday, November 18, 2010

Apple モバイルデバイスサービスの削除と再インストール / Remove-Reinstall the Apple Mobile Device Service

先日iPhoneをiTunesにつなげたらシンク中にグルグルマークになり無反応状態となりました。よくあるハングアップかと思い、iTunesを強制終了後に再接続しても一緒。何回試しても一緒なのでレストアしようと思ったら、レストア途中でグルグルマーク。何をやっても駄目で一時はアップルストアに駆け込もうかとおもいましたが、色々調べて以下のアップルのヘルプを参考にApple Mobike Device ServiceなるものをOSから削除して、再インストールすることに。参考ヘルプページはこちら

結果、なんとか元の状態に戻りました。結局何だかんだで復旧作業に4時間近く。眠い眠い・・・。トラブっておいてこんな事を言うのも何ですが、このアップルのヘルプページの出来は中々良かったです。ヘルプページのスクリーンショット撮っておきました。

No comments:

Post a Comment