Search This Blog





エクスパンシス

Tuesday, September 22, 2009

Xmarks


ブラウザはFirefoxを使ってます。MacユーザーとしてはSafariでも良いのですが如何せんカスタマイズ出来ない、アドインが少ないということで、Mozilla時代からずぅーっとFirefoxを愛用しています。しかし、iPhoneを使用している私にとっては問題が1点あり。iPhoneとMacのシンク設定でMac側のブックマークとiPhoneのブックマークの同期が出来るのですが、これがSafariのブックマークのみ同期可能なのです。iTunesもiPhoneもSafariもアップルの製品ですからしょうがないとも言えますが。

だからといってそれだけの理由でSafariを使用するつもりもないので、SafariとFirefoxのブックマーク同期にはXmarksを使用しています。使い方も簡単で、IEとのシンクも可能。Safari用のXmarksもようやくSnow Leopardに対応しました。これを使うと会社のPC、家のPC、携帯と全てのブックマークが常に同期されていつも同じものが使えます。もちろんマンガ喫茶でもXmarksにアクセスすればOKです。

No comments:

Post a Comment