Search This Blog





エクスパンシス

Wednesday, February 10, 2010

Google Buzz

Official Google Blog: Introducing Google Buzz

Google Buzzなる新しいソーシャル系サービスがGoogleから登場しました。思いつくだけでもFacebook, Twitter, Brightkite, Myspace, Mixi, Tagged... など乱立気味のSNSにGoogleが遅まきながら参戦といったころでしょうが、基本的にはGmailに統合されており、ユーザー側で新たにID登録やアプリのインストールなどは不要です。また、フォローする(される)相手もGmailで頻繁にやり取りする相手が自動で追加されるようです。具体的には新しいBuzz (メッセージ) に写真や動画やジオタグなどを付加して投稿し、返信や友達のBuzzはGmailのInboxにリアルタイムで送られます。Google曰く今はまだRolling outの最中ということで、私のGmailアカウントではまだBuzzが利用できませんが、Googleの既存のサービスであるMapsやPicasaに加えてTwitterやFlickr等とも統合されているようなので、少々食傷気味のSNSですがまぁ機会があれば使ってみたいと思います。


No comments:

Post a Comment